山歩きの会2015年5月結果を掲載しました

山歩きの会2015年5月定例会(大霧山山行)結果

5月にしては気温の高い1日。東秩父の大霧山に行ってきました。
午前中は1時間ほどの緩やかな上りを歩いた後、ポピー畑までは舗装道路を歩きました。ポピー祭りとして8年目を迎えた会場は、TVで取り上げられることもあり、花の満開と重なって車道は大渋滞でした。休憩とポピーを背景に撮影会で盛り上がった後は、大霧山を目指し、車の列を横目に山道へと戻りました。
大霧山山頂をはさんで粥仁田峠から定峰峠までの尾根道は、適度なアップダウンを繰り返しながら約2時間半、木立の間を吹き抜けるさわやかな風に疲れを癒されながらの気持ちのよい山歩きとなりました。
参加人数:14名(初参加者1名)