Z

広報委員会

 広報委員会は、各学級から3名づつ選出された保護者と、担当教職員で構成されます。また、その中から委員長1名(保護者)と副委員長3名(保護者2名と担当教職員)が互選されます。
 広報委員会は、広報誌『志邏伽之』の編集・発行等を行います。


 志邏伽之については 交流 > 志邏伽之 もご覧ください。

ご挨拶  広報委員長  林 康

広報委員会は3学年をあわせると総勢72名の大所帯です。本年度の発行物は『志邏伽之』140号、141号、142号と別冊カレンダーを予定しています。

授業がある土曜日の午前中に集まって、各号の担当テーマごとにグループに分かれて活動しています。編集作業は初めての経験という保護者がほとんどで、クラスだけでなく学年も異なり最初は遠慮気味だったメンバーも次第に打ち解け、突っ込んだ議論も展開 されます。そんな活動を通して意外にPC操作が得意だったり、てきぱきと連絡・進行ができたり、イラストや写真撮影が上手だったり、など、第一印象とは異なる意外な(笑い)仲間に出会って楽しく(時には時間に追われて焦りつつ)紙面を作っていきます。また、誌面に載せきれない写真や過年度の写真を活用して生徒達の活き活きとした姿を懇親会等で上映するスライド映像を作るグループもあります。

『志邏伽之』がお手元に届きましたら、是非ゆっくり目を通して見て下さい。教職員の皆様、保護者の皆様には、アンケートや取材のお願いをすることもあるかと思いますが、その際はどうぞご協力いただけますよう、お願い致します。

最後に広報委員のお得情報です。オレンジの腕章をつけ、新観祭、スポーツ大会、後夜祭、「理数イノベーション」講演会など、通常の保護者が入れない行事を取材(間近で見られる&撮影)できます。体育祭もグランドに入って撮影できます。



役員会等
学年委員会
専門委員会
特別委員会
同好会