Z

役員会

 本会には、役員として、会長、副会長、書記、会計、会計監査の5役職があります。役員は総会において選出されます。
 役員会は、会計監査を除く役員をもって構成され、本会の事業について企画・調整し、その他の必要事項について審議します。

ご挨拶 都立八王子東高等学校 副校長(PTA副会長)榎 茂喜

 八王子東高校は、「進学指導重点校」「理数イノベーション校」「英語教育推進校」の指定を受けています。すべての教育活動を通して、生徒の個性や適性に応じて自分の能力を最大限に発揮し、志を高く持ち、グローバル社会においてリーダーとなることを目指しています。密度の高い授業だけでなく、他の学校では得る機会がない、専門の大学教授等の講演会や最先端施設の見学会等もあります。施設や立地などの条件面でのハンデを補って余りある「内容の充実」がこの学校にはあります。その中で、八王子東生は、日々の授業や部活動、学校行事に、真面目にそして真剣に取り組んでいます。
PTAの方々からは、「制服があり、規律がしっかりしている」、「熱心で面倒見のよい指導が受けられる」とのお聞きする機会が多くあります。充実した高校生活を期待する生徒・保護者の皆様にとって、期待を裏切らない学校です。このHPを通じて、本校の魅力を一人でも多くの方に知っていただければ幸いです。




役員会等
学年委員会
専門委員会
特別委員会
同好会