Z

外部団体

PTA連合会の関係

 当PTAは、東京都公立高等学校PTA連合会(都高P連)に所属しています。都高P連は、全体として活動しつつ、東京都を6地域に分けて、それぞれの地区でも活動しています。当PTAは、西部南地区に所属します。

 都高P連は、一般社団法人全国高等学校PTA連合会の会員です。

東P→東京都(西部南)→全国

八王子東高校の関係

後援会 【東京都立八王子東高等学校後援会】(通称:八王子東サポーターズクラ ブ)

 八王子東高校のますますの発展を目的とし、平成18年2月にPTAOBを中心に発足しました。学校や生徒のさまざまな活動を財政支援しています。

 後援会のホームページはこちらです

同窓会 【東京都立八王子東高等学校同窓会】

 同窓会は八王子東高校の卒業生たちの会です。毎年「成人の会」を開催。また各期の同窓会も折に触れて開かれています。会報誌は「桜庭」。

 同窓会のホームページはこちらです

しらかし会 【東京都立八王子東高等学校PTA OB会】

 八王子東PTAのOB(元保護者・元教職員)なら誰でも参加できます。「短歌会」「日本史講座」「おくのほそ道の旅」「漫遊クラブ」「鎌倉散策」「写真講座」「切り絵」「篆刻」など、多彩な文化活動を楽しみつつ親睦を深めています。東で教鞭をとられたことのあるなつかしい先生方が講師をして下さる講座もあり、しらかし会の魅力の一つとなっています。

 会報誌「かしの友垣」はPTA室にあります。

一般会員用の資料
役員委員用の資料
過去の資料