Z
交流
八王子東の風景
広場

3学年委員会

 3学年委員会は、3学年の各学級から3名づつ選出された保護者と、3学年の学級担任で構成されます。また、その中から委員長1名(保護者)と副委員長3名(保護者2名と学年主任)が互選されます。
 3学年委員会は、3学年の全体および学級ごとの事業を行います。

Topics 3学年委員会

3学年行事「午後のひととき〜弦楽器四重奏コンサート」開催しました

平成26年10月11日(土)3学年行事を行いました。

去年に引き続き、本校室内楽部でご指導いただきいている、 チェリストの関口将史さん、ヴァイオリニストの田島華乃さん、 そして、新たにヴァイオリニストの武石侑子さん、 ヴィオリストの西村友里亜さんをお迎えし、 『午後のひととき〜弦楽器四重奏コンサート』を開催いたしました。
3学年保護者の皆様、室内学部員、合わせて80名ほどの方々にご参加いただきました。
和やかな雰囲気の中、学年委員長の挨拶の後、『カノン』 『アメリカより第一楽章』『アヴェマリア』『オペラ座の怪人』 『トルコ行進曲』など、弦楽器の美しい音色に感動しながら、時間が過ぎていきました。
また、サプライズで室内学部の卒業生をゲストに『アナと雪の女王』を ピアノ伴奏で参加していただき、素敵なコラボレーションを堪能させていただきました。

出演者1 出演者1


あっという間に時間が過ぎ、興奮冷めやまぬ中、大きな温かい拍手で終演いたしました。
お忙しい中、演奏をしていただきました4名の皆さま、ご参加いただきました皆さまに 委員一同、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
平成26年6月7日(土)  3学年委員役員全体親睦会開催しました

 6月7日(土)3学年委員役員全体親睦会が、午後6時30分より高校近隣のお店で行われました。

 当日は大変お忙しい中、担任の先生方にもご出席いただき、役員、各委員の方々総勢50名の参加となりました。学年委員長の挨拶に続き、学年主任の先生より生徒、PTA活動への激励のお言葉をいただきました。その後、食事、歓談をしながら、先生方からはご自身の「高校3年生の頃の話」をお話しいただき、楽しいエピソードで盛り上がり時間はあっという間に過ぎました。 会の最後にはPTA会長よりご挨拶をいただき、学年副委員長よりご出席いただいた皆様へのお礼と、閉会の挨拶で会を終了いたしました。

   ご出席いただいた皆様には心より感謝いたします。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。

役員会等
学年委員会
専門委員会
特別委員会
同好会