山歩きの会2018年10月結果を掲載しました。

山歩きの会 2018年10月定例会(金時山) 結果

2018年10月の定例会は、金太郎伝説で知られ、箱根で一番人気のある箱根外輪山最高峰の金時山でした。
山頂まではいろいろな登山ルートがあるのですが、今回は金太郎が子供の頃に遊んだというかぶと石やたいこ石、産湯をつかったという夕日の滝などを通るコースをとりました。沢を渡ったり、鉄階段がいくつも架かる山頂目前のかなりハードな急登もあったりと変化を楽しんだ後、いよいよ山頂に到着し、残念ながら富士山、南アルプスは雲がかかっていて見えませんでしたが、仙石原、大涌谷、芦ノ湖、箱根外輪山の景観を堪能することができました。
今回は、体験参加2名を含む27名での山行となりましたが、皆それぞれに良い思い出を作れたものと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA