山歩きの会2017年1月結果を掲載しました

山歩きの会2017年1月定例会(石垣山)結果

2017年の第一回定例会は、小田原市の石垣山に行きました。気持ちよく晴れた天気の中、石垣山山頂からは小田原市街と太平洋が一望できました。また、咲き始めた梅の花と真っ青な海を見ながらの気持ち良いハイキングとなりました。昼食後は小田原市街を散策し、最終目的地である小田原城に向かいました。
今回は市街散策ということもあり、いつもの山歩きとは趣が異なるイベントを設けました。山頂近くには有名なパティシエのお店(一夜城ヨロイヅカフォームマルシェ)があり、スイーツを食べたりお土産を買ったりしました。漁港では昼食と新年会を兼ねた海鮮浜焼きバーベキューに舌鼓を打ちました。
今回はいつもの山歩きとはちょっと違う市街ハイキングを楽しんだ一日となりました。
参加人数:13名