山歩きの会2015年6月結果を掲載しました

山歩きの会2015年6月定例会(尾瀬山行)結果

梅雨の真っ最中6月13日(土)♪夏の思い出♪の尾瀬に行ってきました。
2台の小型バスをチャーターし、総勢25名、尾瀬の湿原を堪能しました。
心配したお天気も回復し、当日は快晴。八王子駅を6時に集合。バスの中では写真の撮り方や尾瀬の野鳥についてのレクチャーを聞き、事前学習をしました。
鳩待峠から小一時間ほど下り尾瀬ヶ原へ。湿原を渡る風は心地よく、雪の残る至仏山や池塘に映る逆さ燧ケ岳、水芭蕉をはじめ高山植物の凛とした姿に心打たれました。
また、鳥のさえずりに耳を傾け、身も心も大自然の懐にすっぽり包まれたひと時でした。
木道を歩く参加者の笑顔がとても印象的な山行でもありました。
参加人数:25名(初参加3名)