山歩きの会2014年7月結果を掲載しました

山歩きの会2014年7月定例会(那須岳)結果

7月の定例会は、日本百名山の1つ那須岳に登りました。
梅雨の真っ只中、現地は曇りの予報を信じて、バスは八王子を出発。バス3時間で登山口に到着しました。期待を裏切っての小雨。色とりどりのレインウエアに身を包みながら、元気よく歩きだしました。少しでも晴れることを祈りながらの山登りです。途中、色とりどりの高山植物が、私たちの目を楽しませてくれます。雨にぬれて、一層美しく見えます。あいにく、朝日岳の頂上も茶臼岳の頂上も小雨の為、絶景も噴煙も見られませんでした。それでも、帰りの温泉を目指して、元気よく山を下りました。心に思い思いの絶景を抱きつつ。
参加者:22名